京都にあるフランスのアンティーク&ヴィンテージビーズの手作りアクセサリーショップ「マビーユ」のブログです。
コレクションのあれこれや、フランス&京都のお話などなど書いています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

パリのクリスマス*2

 

みなさま こんにちは

 

先月、gotoが撮影してきました

パリのクリスマスデコレーション

第2弾をご紹介します。

 

今回は、『プランタン』です*・'・*

 

 

プランタンも店内に巨大なツリーが

飾られています*・:*・'☆'・*

 

そして、ウィンドウディスプレイ〜


 

前回ご紹介した『ギャラリー•ラファイエット』は

真っ白のデコレーションでしたが

『プランタン』はカラフルです(*^o^*)

 

テーマは「プランタンのクリスマスの夢」

ジュールとヴィオレットという2人の子供が

クリスマスの夜にデパートの中で夢の旅をする…

という形でデコレーションが演出されています。

 

ジミー・チュウ、デヴィット・ユーマン

ボンポワンの3ブランドがキーとなり

「プランタンのクリスマスの夢」を飾ります★~*

 

パリの人々も楽しみにしている

クリスマスのデコレーション。

毎回、ウィンドウの前には

大勢の見物人がいるため

写真を撮るのに苦労するそうです(^◇^;)

 

2回に分けてご紹介しました

パリのクリスマスは

楽しんでいただけましたでしょうか?
 

それでは、みなさま良いクリスマスを

お過ごしくださ〜い*・:*・'☆'・*

 

 

 

京都 三条高倉
アクセサリーショップ ma bille
   スタッフ kinoshita☆

 

 

フランス | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

パリのクリスマス*1

 

みなさま こんにちは

 

毎年、クリスマスのデコレーションが話題の

パリのデパート*・'・*

 

先月、gotoがパリへ行った際に

写真を撮ってきましたので

2回に分けてご紹介いたします

 

まず、今回ご紹介するのは

パリ9区オスマン大通りにある百貨店

『ギャラリー・ラファイエット』

 

2016年のクリスマスの

デコレーションテーマは「シロクマ」
 

デパートの中へ入ると

巨大なクリスマスツリーが迎えてくれます(*^o^*)

 

 

今回の白いクリスマスツリーは

フランスの芸術家 Lorenzo Papaceが制作。

 

なんと、すべて紙でできているそうです。

 

しかも観覧車やケーブルカーも

ちゃんと動くんですョ〜

スゴイですねo(≧▽≦)o

 

そして、デパートの外側

ウィンドウディスプレイへ…

 

 

ディスプレイ一面

真っ白なホワイトクリスマス*・:*・'☆'・*

 

新しい氷河を探すため北極から旅をする

シロクマの物語になっています。

 

クリスマスキャロルに合わせ

シロクマが動く姿に

子供はもちろん大人も夢中になって

ウィンドウを見つめていたそうです( ^ω^ )

 

次回は『プランタン』の

クリスマスデコレーションをご紹介します


 

 

京都 三条高倉
アクセサリーショップ ma bille
   スタッフ kinoshita☆

 

 

フランス | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

〜 Bonjour 〜 gotoのパリ便り:1


みなさま こんにちはハート

パリのgotoより、写真が届きましたョ〜雪

今日の京都は、気温がグンっと下り
本格的な寒さとなりましたが
パリはさらに寒いそうです雪

この日は、昼間でも1℃しかなく
あまりにも寒すぎて
ランチはあったかいムール貝を食べたそうです。

美味しそうです〜〜〜顔







寒くてもやっぱりワインは飲んじゃうんですネ(笑)


今日は、市内にあるビーズの問屋さんへ
買い付けに行くそうです。

どんな素敵なビーズ達との出会いが待っているか
めちゃくちゃ楽しみです〜オレンジ




京都 三条高倉
アクセサリーショップ ma bille
   スタッフ kinoshitaきのこ
フランス | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

パリへ出発です☆


みなさま こんにちは雪

今朝、デザイナーgoto
ビーズの買い付けの為
パリへ出発いたしました〜飛行機

1月22日(金)までgotoは不在となりますので
よろしくお願い致しますぺこり



パリでの様子などは、gotoから連絡が入り次第
ご報告させていただきます顔

また、gotoの帰国後には
恒例の『パリフェア』を開催いたしますtour eiffel

開催日などは後日お知らせしますので
お楽しみにィ〜mtrism_france




京都 三条高倉
アクセサリーショップ ma bille
   スタッフ kinoshitaきのこ

 
フランス | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
blogtitle